チロル・ドロミテアルプスハイキング  (2006年7月)

キヨ坊さんが2006年7月に「オーストリアチロルとドロミテ・ハイキング」の写真を沢山送ってくれました.
スライドショーにしましたのでお楽しみ下さい。

今は素敵なハイキングツアーがあるのですね、一度行ってみたかった「トリチメ一周ハイキング」も含まれていたそうです。
ツアーメンバーの中には74歳と71歳のお夫婦がおられたそうですが脱落者は一人もいなかったそうです。
とても勇気づけられるニュースですね、頑張らなくては!!
ご参考にルートマップをお見せします。

以下 各項目をクリックしていただくとスライドショーのページに行きます。

6月30日:ロートモース氷河ハイク

7月1日:オーバーグルグル⇒ボルツァノ⇒ドロミテ街道⇒コルチナ・ダンペッツォ


7月2日:トリチメ一周ハイク


7月3日:チンクエ・トーリハイク


7月4日:ラガツォーイハイク

7月5日:パステルツェ氷河ハイク

7月6日:朝のハイゲンブルート


(2007.01.28 dora記)

 2004年10月にイタリア・オーストリアツアーに行った時、1日だけであったがかつて冬季オリンピックが開催された
コルチナダンペッツォに滞在し、ドライチンネン(別名 トリチーメ):「三つの鋭い頂」という意味)のハイキングに行った。
このツアーでは時間の余裕がなくドライチンネンのコルまでしか行けなかったがこの時のドロミテの景観に感動し、
是非もう一度来みたいとずっと思っていた。

 そんな昨年の春、たまたま朝日旅行の「チロル・ドロミテハイキングツアー12日間」というハイキングツアーを見つけた。
早速、パンフレットを取り寄せ内容を確認、気にいったので直ちに申し込んだ。

(2007.01.27 キヨ坊記)